海老原総合病院は各診察をはじめ、地域医療に力を注いでいます。

Doctor's

理事長ごあいさつ

理事長

この地域の中核病院として、より専門的で高度な医療の提供を目指し、オープンした当院も9周年を迎えようとしております。私達スタッフ一同は、当院を信頼して受診頂いた一人ひとりの患者様を大切にし、臓器や疾患だけを見るのではなく、患者さまの抱えた問題を身体的にも心理的にも、また生活や社会的背景も含めて診療を総合的に行ない、患者さま中心の病院を作っていきたいと考えています。
最近の医療界は、治療費の自己負担増、頻発している医療事故、不十分な医療情報開示、またこれに加えて少子高齢化、社会の構造的不況も手伝い医療財源不足など多くの問題を抱えておりますが、人の生命に代えるものは何もなく、万人が健康を願っていることを私たちは充分認識し、外的に医療・福祉の更なる充実を追求し、内的に無駄のない質の高い安全な医療を患者様に提供したいと考えております

院長のごあいさつ

院長

当院が高鍋の地に開業して間もなく9周年を迎えようとしております。常勤医師数は現在11名で、内訳は内科3名、外科5名、小児科2名、放射線科1名となっております。この他に非常勤で脳神経外科・耳鼻咽喉科・皮膚科、そして禁煙外来や化学療法、心臓血管外科専門外来の診察を行なっており、院内に腎センターを配置し人工透析を行っております。又、微力ですが地域の一次救急の役割を担わせて頂いております。
患者様の数も徐々にではありますが増加しており、手術症例数も同様に増えております。
しかしながら、まだまだ充分に地域の皆さまにご活用頂いているとは言えず、やっと地域に根を下ろしたといったところでしょうか。
今後は、地域の各医療機関との連携を一層強いものにし、地域全体の医療の向上に貢献していきたいと考えます。地域の皆さまに信頼され、各ニーズに応えられる中核病院を目指して、今後更なる診療体制の充実、施設の拡充を図ってまいります

医師

院長 米澤 勤
副院長 宮崎 哲真
手術部長 内野 謙次郎
呼吸器科部長 重永 哲洋
循環器内科医員 中川 進
整形外科部長 由浅 充崇
形成外科部長 弓削 俊彦
小児科部長 鈴木 章平
小児科医員 木村 隆
外科医員 太田 嘉一

海老原総合病院

〒884-0006
宮崎県児湯郡高鍋町大字上江207
TEL 0983-23-1111
FAX 0983-21-1816

携帯・スマホはこちら