海老原総合病院は各診察をはじめ、地域医療に力を注いでいます。

Submedical

薬剤部のご案内

薬剤部のスタッフ達薬剤部薬剤師

当院は平成26年4月から院外処方せん発行へ移行致しました。これにより、さらなる病棟業務の充実が期待出来、チーム医療の一員として患者様により安全で安心な治療等にかかれる医療を提供していきます

放射線部のご案内

CTCTスキャン放射線部のスタッフ達

放射線部では、診療放射線技師4名、助手1名の計5名体制で日常業務を行っています。
検査装置は、一般撮影・CT・MRI・血管造影装置・X線透視装置・骨密度測定装置(DEXA法)等の画像検査、画像情報の各分野に於いて適切な放射線検査、各診療科に対する適切な診療情報の提供に努め、多様化する患者さまのニーズに対応しております。また、患者さまに優しく、安心して検査の出来る環境作りを目指して業務を行っています。

検査部のご案内

検査しているスタッフ検査部検査部のスタッフ達

臨床検査技師4名、検査助手1名で日常業務を行っています。
検体検査(生化学・免疫・血液等)、生理機能検査(超音波検査・心電図検査等)を
行っており、知識の習得や技術向上に努め迅速に正確な結果を報告できるよう心がけています。

患者様に優しく信頼されるよう、日々努力しています。

リハビリテーション部のご案内

リハビリテーションのスタッフ達リハビリテーション部リハビリテーション部

理理学療法士5名、作業療法士2名、言語聴覚士2名、助手1名の体制で、急性期から維持期まで患者様一人ひとりの身体状況・ニーズに合わせたリハビリテーションを実施しております。
その人がその人らしく、快適に日常生活を過ごせるようにお手伝いします。

栄養科・栄養指導室のご案内

栄養科のスタッフ厨房厨房

栄養科では、患者さま個々に合った食事を、心を込めてお作りしております。
『安全でおいしく元気が出る食事』を提供できるよう、栄養士と調理師一体となって取り組んでまいります。

海老原総合病院

〒884-0006
宮崎県児湯郡高鍋町大字上江207
TEL 0983-23-1111
FAX 0983-21-1816

携帯・スマホはこちら